うるるのゲームブログ

PS4版 黒い砂漠 始めました! 2021/8/16~

【くろさば】2021〜2022年ウィンターシーズン♡GDちゃん始めました♡ 〜くろさば生活12話目〜

おひさしぶりです うるるです 生きてますwww

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

書き溜めてたプレイ日記です♡

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


シーズン+が終わったと思ったら、すぐに新シーズン始まっちゃいましたね💦

のんびり出来なくてちょい苦痛(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

というこちで、現実逃避気味だったり…

年明けからは、小説読んだり、映画見たり、別ゲーに走ったりもしてます

f:id:ururu0816:20220104151939j:plain

f:id:ururu0816:20220104204050j:plain

f:id:ururu0816:20220104152105j:plain

 

 

ウィンターシーズン12/22〜3/2までかな?
(公式サイトは欲しい情報に辿り着けないのです私…)


始まってから20日程過ぎましたが、GDちゃんは馬🐴放置で調教専門7に💖

自動スプリントを使うには職人まで上げなきゃなのですよね?

職人1なのかな10なのかな…分かんないけど、目指して殆ど放置がお仕事ですwww

 

 

 

12/22(ウィンターシーズン開始❣)

初ガーディアンのうちの子です!

可愛いね~ でもデッカイ斧振り回してるんですw

f:id:ururu0816:20220111143104j:plain

f:id:ururu0816:20220111143211j:plain

 

ベリアのメイン簡易クエ選択で通常を選び進めてました

ハイデル近くのゴブリンとの戦いで、戦闘カメラマンの本領はっはっ…はkk

なかなか難しいね 自撮り

どうしても背面カメラになっちゃうもの

しかしカッコイイなガーディアン❣️

f:id:ururu0816:20220111143225j:plain

f:id:ururu0816:20220111143220j:plain

f:id:ururu0816:20220111143216j:plain


ここでLv20まで上げましたが、皆さま簡易クエで進めておられて…

年末忙しいしやっぱ私も…え、いやどうしよ…と、優柔不断発動

悩みながら寝ましたwww

 

 

12/23

悩んだ挙句削除してもう一回初めからやり直すことに!

同じ名前でやりたかったので、削除後すぐには無理かも…と思ってましたが出来ました

どこかで1日たたないと使えないと見たのですが、完全削除後3分で同じ名前使用可能ってことみたいですね

削除の取り消しは1日受け付けるよって感じなので、その枠を残していたらそれが完全に削除されるまでは同じ名前は使えないって事かな?

f:id:ururu0816:20220111143232j:plain

私は枠に余裕がないのでこの子を完全削除してしまわないと作れないのです

 

①削除ボタンをポチる

f:id:ururu0816:20220111133752j:plain

 

②「バック内に便利アイテムがあるため、キャラクター削除できません」

f:id:ururu0816:20220111133732j:plain

あーそうなんだ

なんかあったっけな?めんどいなぁ~

 

 

③アイテムポイしてきてポチる

「召喚された搭乗物及びキャンプ保管箱に預けた物があってはいけません」

f:id:ururu0816:20220111134004j:plain

あれ?お馬さん出したままだったか~💦

 

④お馬さん預けてきてポチる

「バック内に…」

f:id:ururu0816:20220111134151j:plain

ぐあああああああああああああああああ

すぐ発狂します私www

一回で説明出してよもぉぉぉぉぉぉぉぉぉまたかぁぁぁ

ムカついたので装備もなにもかも全部捨ててやりましたwww

あ、お店に売れるものは売りましたけどもね

 

やっと成功!

整形もしましたw 大人っぽく変更です


f:id:ururu0816:20220111144335j:plain


髪型変えるとめっちゃ男前ですねガーディアン❣

f:id:ururu0816:20220111144309j:plain



最初からでも楽しいですガーディアン💛

がしかーし、簡易メインを選ぶとですね 遊び方が分からなくなる私www

あそっか、メディアまでのメインがなくなった分、そこまで狩りでLvあげろってことなのですね💦

お馬さんとも一緒に成長しようとLv1の愛馬と共に走ります

グリッシーの空き倉庫でシーズンでも装備できる防具やアクセに着替えて
戦えガーディアン娘!

f:id:ururu0816:20220111161316j:plain


通りすがりの敵にちょっかいかけてみる

GDはLv15で、そこは適正Lv8個も上の狩場

相手で名前の色は紫

f:id:ururu0816:20220111144339j:plain

え!?勝てた…嘘やん…なんなの!?めっちゃ強いやんガーディアン!

一気に15~27まであがりました

人が居なさそうな狩場に移動しつつ、やり直したGDちゃん初日32?まで成長

戦いが苦手な私でも楽に勝てそうな予感🥰

 

 

 

 

12/24
2日目フローリン村付近で戦ってみよう!

移動して少し狩ってたら、あんでぃさんがパワレベしてくれるって♡

アルティノで待ち合わせて、狩場探索へ

シーズンチャンネルはどこの狩場も人だらけ~~~

狩りでLvあげとかしてこなかったからこんな感じなんですね💦場所取り大変だ~

まぁ私は知識ないしまかせっきりなのですがw

バシムは諦めてカドリー廃墟へ

ここもやっぱり人がいましがた、あんでぃさんの秘密の場所へ

 

端っこで漫画でも読んで待ってて!と

え?え?くろさばのパワレベってこんな思い切り寄生なの?😲

金魚の糞みたいに後付いて回るのかと思ってました

モチロンじっとしてられない私

戦ってるあんでぃさんを見たい!とウロチョロしては絡まれて「た~す~け~て~」って言ってましたwww

めっちゃ面白かったです私はwww

 

なんと1時間でLv56にして貰っちゃいましたよ⁉

そっからは私の覚醒&伝承クエストの旅へGO

f:id:ururu0816:20220111144322j:plain

一人ですると寂しいけど、あんでぃさん付き添ってくれます

マップで行先指定したら二人乗り馬で連れてって貰えました

行く先々でガーディアン娘達がいますw

なんかお仲間いて嬉しかったな

 

ここでお話してきます!と建物に入って酒場で会話してると、あんでぃさんには何も見えなかったり!

f:id:ururu0816:20220111144313j:plain

なるほど~そのジョブの人にしかクエスト関連の人々が見えないことを知るw


無事に覚醒や伝承クエが終わると自由決闘場へ
覚えておくといいよ~なスキルを教わる

途中、外国の方に襲われて死ぬ私www
ずっと戦おー?みたいに誘ってきます←多分w

英語喋れないから Nooooooooo!って言って逃げてましたwww

 

コンボを教わったけど、翌日にはすっかり忘れてたのは気のせいです…(´;ω;`)ウゥゥ

 




その後は、あっという間に年が明けてしまいましてね
今年もよろしくお願い致します😍

馬放置と週3日だけ週間ナーガ狩りの日々でした

あ、放置しまくりのGDちゃん調教専門7まであがりましたよ😁






休みの日

🐴女の子が足りないのでLSちゃんを🐴捕獲係に任命w
グラナがいいよ!って教わったので、あっちで縄振り回してますwww

f:id:ururu0816:20220111144045j:plain

f:id:ururu0816:20220111144040j:plain

f:id:ururu0816:20220111144035j:plain

順番忘れちゃったけど4世代♂2体と5世代♀1体ゲットです
いいねここ!!

ハイデル付近でも5世代の子はいますが、どれみつけても世代高めなのは嬉しい💛

 

そそ!!厩舎で発見【皇室🐴納品】の文字!

f:id:ururu0816:20220111154228j:plain

売値は普通に市場に出すより安くなっちゃう(半額?)けど、なんか印章貰えましたよ

貯めたらアイテム交換して貰えるみたいです

いいものなのかどうなのかな?
グランベルの~ってシリーズの馬装備あるから貰ってみるかな~

捕まえたばっかりじゃ納品は出来ないみたいなので、育てないとダメみたい(リストが出ない)

f:id:ururu0816:20220111144109j:plain

 

 

 

亀裂の残響
週間5,000体討伐クエをなんとか済ませて1つ貰います

私は5,000体狩るのに4~5時間かかるので3日かかって大変です

でもLSちゃんの時は装備揃っててそれだったので、真IIIで勝てるガーディアンはやっぱ強い!のだと思う!

f:id:ururu0816:20220111144149j:plain

f:id:ururu0816:20220111144145j:plain


お休みの日は石集めに各地の狩場へ

LSの時は61になって武器も真Vにしてからアクセ強化に足りないからと石集めに行ってました
勝手が分かるようになってきたので、シーズンパス課題ついでに回ってきました

f:id:ururu0816:20220111144019p:plain

とりあえずまだ真IIIなのでそれで倒せるのは、適正攻撃力140くらいかな~

放置中ずっと調教の服着てるものだから、戦い始めて即死ぬのはお約束www

毎日、え!?なんでこんな強いの!?って言ってます学習しろw

 

現物叩きで強化してるので失敗して泣きを見てますが、効率とか分かんないしうまく強化出来るといいな~

 

ティティウム向かってて、初めて黒い球!見かけましたよびっくり😳

f:id:ururu0816:20220111143957j:plain

近付いてみたら吸い込まれました

 

f:id:ururu0816:20220111143953j:plain

そしてワンパンされましたwww

 

 

ティティウムとか三日月神殿とか砂漠の狩場も拠点管理人いるんですね

砂漠はずっと霧は晴れないんだと思ってました

2ヶ所発見出来て嬉しかったな

f:id:ururu0816:20220111144015j:plain

砂漠フォガンが柔らかくって狩りやすくて、次から週間クエはここでもいいかも!

占い師がめっちゃウザいですけどね…

それに許容人数が少ないから、10分かけて行って人がいると悲しいかな💦

 

 

イベントの闇の隙間のボス戦は結局2体と遊んだだけで、装備は出ませんでした😭

 f:id:ururu0816:20220111154009j:plain

 

f:id:ururu0816:20220111154039j:plain

 ゾンビアタックしてきたよwww

悔しい゚(゚`罒´ ゚)゚

 

 

 

折角のお休みでお出かけから戻ったらくろさば三昧!って思ってたのに、いきなりのメンテにはため息出ましたよもー

遊ぶつもりで予定組んでたのに…って公式サイト見ないからなぁ私

 

ただいま、えすえぬえすばなれちゅーだし😅

 

 

現在、Lv59になりました!

簡易メインでメディアまでクリアしてる状態から、メインクエストは全く進めておりません
パワレベでLv56にしてもらってからは、週間クエストの狩りだけでここまで来ました⚔

バレンシア編しようと思ってたけど、もうカーますリビアに行けるLvなっちゃいましたよねこれ💦

次回にするかなバレンシア編w 
バレンシアの街巡りすらしてないし、いつになったら出来るのかな?私
誰かされてる時に私もしてて偶然出会うとかしたかったなぁ😂😂😂




アルティノのサブクエをしたことがなかったので少し進めると知識ゲットな場面も多く

各地のサブクエも一度はやらなきゃなのねっと思った1日でした

f:id:ururu0816:20220111155642j:plain

へ~知らなかったよ~説明読まない人だから

追加アイテム(副産物?)欲しいなら人間労働者に行かせた方がいいとかあるんだね

労働者育成は全く手を付けてないから、いつかちゃんとしたい…いつか…w

あいつら全く試験に受からんのやけど、どういうこっちゃねん!!!www




Twitterもまたゆっくり復帰しま~す

今はまだのんびり過ごしたいかな~

あ、お誘いあれば尻尾振って伺いますw