うるるのゲームブログ

PS4版 黒い砂漠 始めました! 2021/8/16~

【くろさば】提督と行く!シーズン石集め~&メインクエ@カーマスリビア編 〜くろさば生活17話目〜

そろそろ一人じゃ辛かったシーズン強化用の石集め

強い地域が残ってて、メインクエもマンシャウム周辺を通るのが怖くて足踏み


f:id:ururu0816:20220122151859j:plain

してたら提督が手伝ってくださったーーーー💛

 

攻撃力210の地域を諦めるかどうするか…と悩んでたんですけどね

240のところもちゃちゃっと倒してくださいましたYo!

3日連続遊んでモロテありがとござます

 

 

拠点に向かいつつ一般チャットで叫ぶ私

「こわいこわいこわいこわいこわい」

辿り着いてみると、見覚えある場所

LSの時に何度も何度も何度も…日が暮れて朝が来るまでいた場所だここ!

ここは安置っぽくてオートで来ても大丈夫そうでしたね

 

 

石集めをしてもらうつもりが、メインストーリーしながら雑魚(私からしたら雑魚じゃないw)も倒してくれるって

頼もしいですね~

 

提督と会う前に少しだけマンシャウムの奴らと戦ってみたんですよ

おっきいのに囲まれてボッコボコにされましたwww

ダウン取ってからの~凹殴りは酷いと思うの!!

 

なので、提督の後についていっておこぼれを拾う…w

でも、知識欲しいからやっぱ戦うんだけど!も!

やっぱなかなか倒れない

知識取りやすい様にと体力減らすからとどめ刺してねって

優しい

 

ちびっこマンシャウムの戦士?は倒せるんですよ

おっきいのがね…まだ私にはきつかったです D259もあるんだけどな

 

ストーリーしながら倒して~を繰り返す

GDの戦い方をまねようと見てても、うん分かんないwww

私ずっと覚醒武器持ったまま走ってるけど、提督盾持って走ってるし盾構えてるんですよね~

私も盾でガードしたい。。。けど使ってるスキルは覚醒なんだよね~

ボス戦もPTだと戦ってもらえる!

LSの時に苦戦したマンシャウムのボスも瞬殺してもらっちゃった

f:id:ururu0816:20220122153122j:plain

 

 

 

移動の為に2人乗り🐴も取って来てくれたので格闘家の戦いも初めて見た!

なんかキラッキラした子分が暴れまわってたw

GD強くて好きだけど、子分いる職もやっぱ魅力だなぁ~

ソロで遊んでる事が多い私には羨ましいのだ

 

KTイケメン

f:id:ururu0816:20220122153228j:plain

f:id:ururu0816:20220122153418j:plain

 

行き倒れを拾って下さるイケメン!

f:id:ururu0816:20220122153546j:plain

と2人乗り

ドリフト見るのが初めてな私

めっちゃドリフトしまくるチャオズ🐴

ラグるラグるwww 動きがキモイよチャオズwww

 

 

ストーリーの目的地MAPでピコーンってしなくっても連れてってくれる提督

え?なんで?覚えてるの!?ですよw

記憶力こわいこわいってずっと言ってた

NPCの名前とかも覚えてはって、怖いですw

 

 

マンシャウムの石集め250体+500体も無事に終了

次の地域へ!メインストーリーしながら進みます

 

ナバン平原

こっからめっちゃ重かった~

もう目的地付く度に異世界に行ってた私www

f:id:ururu0816:20220122153801j:plain

f:id:ururu0816:20220122153808j:plain

f:id:ururu0816:20220122153816j:plain

f:id:ururu0816:20220122153824j:plain

 

めっちゃ怖い自分のキャラにも会った…

載せると呪われそうだから載せないw

ついったのURLだけおいとこかな

見たい方はどうぞwww夢に出るよwww

恐怖体験

 

LSの時は武器防具が真Vになってからの石集めだったので、もっと硬かった私

GDちゃんまだ真IIIとIIなのに!勝てるのですよ 

ペリカ&ペリナ夫婦に囲まれても勝てるのです

LSでは防御覚えるまでずっと勝てなかった黒豹も倒せた

やっぱGD強いわ~

 

平原での250+500の狩りも終わり、メインクエも🐴に乗ってたら自動で運んでもらえるwww

 

 

オピン

0:27に急に思い出す

「あーー!オピン!」

一緒に行きたかったけどもう間に合わないかぁ…って残念がってたら、行ってみようってことでナバン平原から向かう!

3分で間に合うのかなぁ…って思ってたら間に合った

すごいチャオズ

 



がぉ~~~と共に戦闘開始です

やっぱ、何を狙っていいのかわからなくて空振りしまくる私w

きっと今はこれを攻撃する!ってタイミングがあるんでしょうね💦

f:id:ururu0816:20220122154114j:plain

PT組んでるからか、たまに提督のキラッキラの分身が見えるの

だからマネしてその敵を攻撃しておきましたw

 

f:id:ururu0816:20220122154358j:plain

『空きスロットがありません』

きゃあああああ 折角来たのにぃぃぃぃって慌てる私

でもドロップ品がまだ落ちてるのが見える

おぉなんて親切設計

慌ててゴミを捨ててなんとか貰えました参加賞www

 


今回は最初から参加出来たので5回くらい死にましたwww

安置に飛んで走ってると、提督

「ホロ」さんとお話してないね?って

誰ですかそれwwwwww

提督NPCの名前全員覚えてるんですか?w

 

超近くにいたホロさん、管理人を教えて貰った♡

f:id:ururu0816:20220122154810j:plain



グラナへ戻る

荷物整理しないとクエストすら進めません…

そしたら提督がここにお家持ってるよって!

おぉ?私のお家ときたら料理するだけのお部屋ですが、人様のお家見てみたい!!

お宅訪問の時間ですwww

 

f:id:ururu0816:20220122155418j:plain

喧嘩でもしてるの?って聞きたくなる微妙な距離感www

机の上のイチゴがでっかくってめっちゃ美味しそう

f:id:ururu0816:20220122155659j:plain

七面鳥の顔がリアルで怖いwww

なんで7羽いるか分かるかなー?皆さん

答えは提督ん家で聞いてくださいwww

f:id:ururu0816:20220122155942j:plain

なんかここきたら頭埋まって足が上がる私…

提督はならなかったのにw

 

 

さぁ!深夜のラストスパートですよ!

馬の後ろで寝落ちしかけてたのはナイショwww

ここの湖 奇麗で好きな場所

f:id:ururu0816:20220122160521j:plain

 

湖のほとりの家で(勝手に)記念撮影

トゥバラ装備の耐久値を全快してない私は泥がついたままw

f:id:ururu0816:20220122160320j:plain

知らなかったんです 修理したら治ると思ってたの

 

裏技も教わりちゃんと奇麗な服で記念写真です

f:id:ururu0816:20220122160357j:plain

f:id:ururu0816:20220122160404j:plain

 

 

あとは木を元気にするだけですね!

f:id:ururu0816:20220122160619j:plain

 

ここでも記念撮影です

f:id:ururu0816:20220122160757j:plain

 

めっちゃ長い間ありがとうございました!

無事にカーマスリビア編クリアでございます~

一人だったら早々に諦めてたと思います

 

トレントで報告で丁度Lv61になりました!!

真Vイヤリングゲット~~~

f:id:ururu0816:20220122161509j:plain

 

 

石が290個ずつたまったので、強化挑戦してみます

昨日は100個くらいだったのに1日でめっちゃ集まった♡

ホント助かりました~

私もいつかこうして人を手伝えるくらい強くなれるかなぁ

 

道案内は…迷子スキルMAXだから絶対無理だよね…うん💦

 

 

シーズンパス

残すところは~?亀裂の残響だけかな?多分

闇の狭間のボスは通りすがりのレッドノーズ倒した気がするし!

あ、アクセ強化の難題が残ってますけどね💦

 

あとちょっとあとちょっと~♪ 

余裕あるし、今回はドボン… んー… 

あ!ドリガン!のメインもやってみようかな~