うるるのゲームブログ

PS4版 黒い砂漠 始めました! 2021/8/16~

【くろさば】団地妻ツアー第3弾&シーズンソロ活動の記録の巻 〜くろさば生活14話目〜

いつもソロ活な私の ’22 最初の交流は!?

団地妻さんと行くエモ取り&海洋ツアー♡

珍しく狩りばっかの日々だったので、癒やされてきました🥰

これは後ほど~

 

 

その前に朝活日記

シーズンの地域討伐?って言うのかな 石貰えるやつ!

プロティ洞窟A170〜

A166 A180だからなんとかなるかな?と挑戦してみた

 

高速艇がオールキアの目👀に行ってるので、以前報酬で貰ったもう一挺を命名して使うことに🚢

【Kousokuteeei】初船出~~~

同じ文字の連続は3つまでって決まりがあるので、ここまでしか伸ばせないのよね~w

 

洞窟内の敵は薄ピンク色

やっぱちょっと攻撃力足りないのかな?

(このモンスターのネーム色がLv対応なのか攻撃力対応なのかはシランケドw)

 

なんとか…勝てます

ティティウムみたいに一撃は無理で3~4回攻撃当てないとダメ

ちょっと早すぎた感じですね

1,000体に1時間かかりました💦 ちょっとしんどかった~

250体…時間が染み込んだブラックストーン 120個

500体…精錬された魔力のブラックストーン 30個 

報酬ゲット!

A166 A180 D221から少しは強化出来るかな~?

 

f:id:ururu0816:20220115135525j:plain

次はトシュラ廃坑ならいけるかな?

トゥバラ石が欲しいんだけど、それは結構攻撃力要求される場所なんですね…

週間で貰うの次はトゥバラ石にしようかな

 

 

そうそう前回は気付きませんでしたが、洞窟内に赤い珊瑚っていうのがあった!

おぉ?ここにも珊瑚が!?

倉庫の鋤を取引所経由で受け取る メイドさん達ホント有能

f:id:ururu0816:20220115135404j:plain

洞窟内の赤い珊瑚からも「珊瑚の欠片」ゲット出来ました

でもま、GDちゃん採集能力低いし15秒かけてまで採ることもないかな~

敵に湧かれると面倒で…

珊瑚はシャイちゃん2号に任せるとします

目指せ週に1,000個 2万個集めるには…いっぱいかかるってことでw

 

 

ここって、石のドロップ率高いよ!って説明文にあったけど、んなことはなかった

朝の1時間だけじゃ比べられないかもですが、狩りで石集めは私にはまだ無理かな

ホント増えない。。。

ゴリゴリ狩れるだけの力があれば…来てみても…いいけど…

 

 

こないだのティティウム5,000体なんちゃってタイムアターック

お友達は砂漠ナーガ?を2時間程度で終わるらしい週間依頼

あっちだと4~5時間かかっちゃうからコッチで挑戦

めっちゃ頑張ったー!けど、2時間17分だった~残念

 

石の成果といいますと

トゥバラ石  64→79 15個

精錬された~石65→69 4個

f:id:ururu0816:20220115135109j:plain

こんなもんか~💦

私のPSだと狩りでゲットするのは難しいな


砂漠ナーガ時給4,000万が最高なので…ね

無理しな~い 楽しくやるモン←ちょっと拗ねてるw

 

 

 

 

さてさて、団地妻ツアー!第3弾

エモ貰えるクエストがあるんですって!

もう言われるがままついていきまーす

 

流れを教わる

カルフェオンの…叫び屋さんから受注→エフェリアへ

f:id:ururu0816:20220117144348j:plain

そっから船に乗って~島を巡り巡って海賊島で完了💛らしい! (めっちゃ端折ったw)

 

今回もわちゃわちゃしてて楽しかった~!

 

べリア港で待ち合わせ♡

なんか…黒い…テカテカした…カサカサ動く…Gなひーさんがね…

お見送りにね…来てくださってたの

f:id:ururu0816:20220117143902j:plain

まだ出会って2回目なのに、「キモイ」と言い放つ私めっちゃ失礼w

めっちゃキモイwww
って言いながら、上に乗っかるさらに失礼な私w

f:id:ururu0816:20220117143926j:plain

f:id:ururu0816:20220117143944j:plain

f:id:ururu0816:20220117144008j:plain

ペットがめっちゃ興味津々w

 

 

手摺に立って偉そうな私!

しかし、団地妻様には私はいつもタラップにしがみついてる人だったらしいw

なので乗ってるのかどうか分からず、なかなか出航しなかったり置いていかれたりなハプニング

f:id:ururu0816:20220117144739j:plain

 

団地妻様から見たら私ずっと斜めってたりw

↓↓↓

https://twitter.com/commencal_cg/status/1482034200333402117?s=20

船底に閉じ込められたりもしたよ!

抜け出せなくて、匍匐前進する私…www

f:id:ururu0816:20220117151252j:plain

 

戦闘は出来ない生活特化な子なので団地妻様の後ろくっついて走ってました

護衛してもらって無事にエモ貰えて、2つも出来る様になってた~♡

ありがとうございますありがとうございます!

 

f:id:ururu0816:20220117151526j:plainf:id:ururu0816:20220117151536j:plainf:id:ururu0816:20220117151549j:plain

 

いつも、誘ってくださる団地妻様に感謝♡

 

旅の間、船の事も教わってたよ

護衛艦作るつもりでいたけど、船にはスタートが2種類あるんだって!

あってる?ちょっと数日たって忘れてるwww

護衛艦は1から作って~

軽帆船はバルタリ帆船からの増築でやってみよう!

って、素材倍になるじゃーん あははははは

 

増築素材が分かったよ!f:id:ururu0816:20220117154524j:plain

木こりに珊瑚採り、やりたい事まだまだあふれてる〜楽しみいっぱい!

 

 

 

番外編

Twitterで交流のある皆さんと中々、ゲームの中で出会うことがない私ですが

ベリア港でめいさんに発見してもらいました♡

声掛けてもらえて嬉しかったな(*´꒳`*)

 

ギルメンさんといかだ遊びされてて、ひっかかって動けない〜ってꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

 SS撮れなかったので心残り…

 

 

そして、発見したよご報告と共に近くに放置のコメント貰って私が盗撮(*´艸`*)

初めまして!なMasan発見♡

いつもコメントありがとうございます❣

 

体当りしちゃって釣りの邪魔しながらの撮影完了www

f:id:ururu0816:20220117155219j:plainf:id:ururu0816:20220117155231j:plain