うるるのゲームブログ

PS4版 黒い砂漠 始めました! 2021/8/16~

【くろさば】WTちゃんが覚醒した!&そろそろボス武器について考え…てみたい気もするw 〜くろさば生活15話目〜

誘ってもらわないと一緒に遊べないチキンなコミュ障うるるです🐾

ソロで遊べてしまうくろさばがイケないんです~www

 

週末にみるさん、たるさん、あんでぃさん、たいがさんに遊んで貰った♡

ありがとうございます


ミルの木狩りでもする~?とお誘いいただいてて、ミルの木って何?な私www

私の中の狩場と言えば砂漠ナーガ、最近になって砂漠フォガンを覚えたくらいです

強いところ?はわっかんない

PTの狩場だったらソロ専な私には余計わっかんない

 

調べてみたらめっちゃ強いところじゃないですか~

カーマスリビア編でメインかサブクエストで行って泣いてたところじゃないですか~

攻撃力も防御力も絶対足りないですよぉ…

メインと補助が真III

覚醒だけ真IVにしてて

防具はまだ未強化ですからね💦

 

D的にちょっと危なそうなので後ろからドロップ拾いに来たらいいって!なら行く喜んでwww
PTの人型水色マーク近くにあるのはミニマップで見えるのに、それでもたどり着けない方向音痴炸裂

知らないPTについてったり…

ホントいつもお迎えありがとうございます

 

どうせなら戦ってみたい私

L1+L2同時押しですんごい回復する範囲攻撃出るの最近教えて貰ったので、ついて行ってそれで遊ぶ

んがーーーーー中に入りすぎて、ソッコー凹られるwww

死ぬ死ぬ死ぬしか言ってないw

 

シャイちゃんなたるさんが回復してくださる♡

シャイちゃんて回復できるんですね~

ウロウロして死にそうになる私に飛んでくる回復!

すごいな~どうやってタゲってるんだろう?

 

足元の敵の攻撃赤枠は避けてね?と教わるも 見えな~いって食らってたw

またひとつ賢くなったこと!!

Lレバー後ろ倒しでオートガードしてくれるんだって!!

 f:id:ururu0816:20220117160318j:plain

ホントだ!!

盾のマーク出たー❣

ガード成功したのかな?ガッツポーズ出たー❣

 

うるさいうるさいw 一人興奮してました

最近始められたというたいがさんのパワレベもあっという間に終わり

ウィッチちゃんの覚醒・伝承クエストへ

 

うちのファーストキャラのWTも覚醒クエ途中で止まってたので一緒にしたい!と、A80もD90くらいの紙キャラちゃんで参加させて貰う

やったね♡₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ゎ‹ゎ‹

 

めっちゃ行ったり来たりさせられてるたいがさん見つつ、どんな話かサッパリ覚えてない私w

狩りをしなきゃのところまで来た

攻撃当ててみるも役に立てないことを悟り、皆さんに超寄生

道中なんかペプシマンみたいなのが飛んで後を追ってくるんですよ

何あれ? な私

あれもウィッチ?の召喚精霊?らしい あれ?何匹いるの?

何度教わっても覚えらんない私の鳥頭に泣けます

 f:id:ururu0816:20220117161225j:plain

そして、私にもついにペプシマンが仲間になりました

テトっていうらしい

お芋さんみたいな岩っころみたいなのもゲットなのかな?

 

 

 

そして、伝承に進み

やっぱ出たコレ!

この姐さんはホントいい人なのか悪い人なのか…何なのでしょうね

 f:id:ururu0816:20220117161244j:plain

で、モチロン戦えないのでワンパンだけして、あんでぃさんに倒してもらう

良かった!PT戦出来ました♡

 

そして帰り道

ボス戦の話になる

 

丁度、そろそろやってみたいな~って思ってたんです

覚醒ばかり使ってるので、覚醒武器を落とすのはどれか?

とか調べてたんですよね

なんかいろいろ種類あったけど、これでいっか~とメモ

 

メイン武器…クザカ

補助武器……オピン

覚醒武器……ダンデリオン

 

は?ダンデリオンてなにwww
ボスの名前がいっぱい出てくるクエスト一覧見てても…う~ん

f:id:ururu0816:20220117161544j:plain

ダンデリオンさんなんていないじゃん😑

って調べるのやめてましたwww

 

なのでめっちゃグッドタイミングでの話題です!

 どうやら、ダンデリオンさんて名前のボスはいないみたい💦

カランダさんを倒せばゲット出来る武器の名前なんだって!多分❣

よし、メモした

ホントに調べないと分からないのやだなぁ〜

ネタバレまで見たくないから極力ネットで検索はしたくないのよね🙄

f:id:ururu0816:20220118133459p:plain

いつか全部にが付く日が来るかな~~~♪

 

 

ボスの時間割も教わり、画面に表示も出来るんだって!

f:id:ururu0816:20220117162200j:plain

 

画面に書かれてる時間の意味がよく分かんないんだけど、とりあえず時間割も公式サイトにあった!

f:id:ururu0816:20220117162244j:plain

 

カランダにCOちゃんを置いておくことにするよ!

しばらくはシーズンのGDちゃんしか使わないしね

 

COちゃんがLv56の99.2くらいだったのでカルフェオンにクエ報告に走る!

折角、山頂に来てたのに上についてから言い出す私w
先言えよwww ですよね~~~

2人乗り🐴で引き返そうとしたんですが…何故か宙に浮く私と🐴さん…

 f:id:ururu0816:20220117164410j:plain

あんでぃさんキャラマークだけ先に動いてますw

迎えに来てくださっても、どうにもならず…

そっか馬から降りてみよう!ってボタンをポチッ

f:id:ururu0816:20220117164355j:plain

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

 

超上空から放り出されて落下する私w

こりゃ○ぬな~とw

うんキレイに即死しました

そしてあんでぃさんから見たら土に埋まっていたらしい私

f:id:ururu0816:20220117164429j:plain

いろんなバグに遭遇して面白い!


めでたく57に🥰やった!これでラバオ呼べるよ♡

私の会いたかった愛しのラッコちゃんです

 f:id:ururu0816:20220117162554j:plain

f:id:ururu0816:20220117162619j:plain

 

冷凍🐟武器にしてるとか、可愛すぎ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

 

自由決闘場でしたっけ?あっこであんでぃさんにスキルを教えてもら、もら…もら…

もうコントローラー渡してやってもらったwww

ありがとうございますwww

倉庫とか見られてめっちゃハズイ(⺣◡⺣ก)💦

お宝発見出来そうとか言われつつ整理してもらうwww

いやー捨てないで〜www

いつかつかうかもしれないじゃないですかぁ🤣とか言いつつ、無事終了

 

山頂に置きキャラをし、おやすみなさい

初めての4:00までくろさばした 超夜ふかし😴

 

 

オピン
そして翌日 帰宅してすぐインするとオピンがぐぉぉぉと鳴いてて! カルフェオンにいたGDちゃん 間に合って~~~と向かってみたのです おお!なんか人が沢山いるっぽい(馬がいっぱいだったのでw) なんかいる~~~と突っ込む私
復活アイテムをケチる私

安置から走る私!頑張れw

そして戻った時には…あれ?終わった?の?…

 

うん…なんか終わったみたい

何も貰えずにしゅーりょー


これ、死ぬともう一回ワンパン入れないとダメなんだって!
それにオピンはなんだか倒し方?がややこしいらしいw

 

翌日2回目のオピンに挑戦!

2度の安置復活からのマラソン後、3回目は復活アイテムをその場で使ったので、今度はドロップアイテム頂きました

やったね!ビギナーズラックなんて無かった!!!

戦い方はやっぱり分かりませんでしたが、人の波について回ってましたwww

今度はこいつ? 次はこれ? なんか順番?手順?があるようですね

全く理解出来ませんでしたがw

 

 

 

カランダ

カランダの鳴き声が聞こえた

(全然画面の通知で気付かない私www)

ポリの森で🍄キノコ狩りしてたんですが、キノコが全くキャラチェンさせてくれず…

 

数分遅れで参加

うん、ボスどこにいるの?www

空振りしまくる私

ワンパン当てないと!と焦りつつ、やっとCRITICALの文字にホッとする

これで後は生き残るだけっとw

 

そして、アイテムがドドドドドっと流れてきてTwitterに記念動画アップ

そこでリプ貰ってレアドロップ貰ってることを知るw

アクセ?貰えるみたいです

まぁ運はないのできっと…ねw

 

2回目のカランダさん

やっぱり間に合わず1分遅れで参加

でもやっと姿を拝見いたしました~ハーピーの親分なのですね~

 

赤い範囲攻撃マークだけコルセアのロープ移動で避ければ平気だね♪

とか思ってやってたら山頂から墜落しましたけどwww

焦りましたよ死ぬかと思った

 

2度目は参加賞のみ

でも数分でいろいろ貰えて美味しいですね~

不完全な~っていうジェティナの週間クエのアイテムここで落ちるんだ
あとで渡しに行こっと♬


ラバオがかわいい
この子に会いたいが為にコルセアしてますw


ボス戦に参加しだして3日目!

今夜はクザカへGo

セレンディア神殿の近くにボスの絵があったよ♡

マップ見て探すのも楽しいから好き

グラナから18分前に出発🐎

うちの子そんなに早くないからギリギリの1分前に神殿到着

 で?wどこよwww

メインクエで見たアイツなら奥の方よね?と、適当に奥へ走る

人がいる!w 多分正解♡♡やるやん私!

f:id:ururu0816:20220118183920j:plain

 そしてすぐにぐぁぁが聞こえて〜

 

f:id:ururu0816:20220118184009j:plain

出てくるところからちゃんと見られたのは初めて♡

 

そして、周りのキャラを見えなくしてるから…えっと…攻撃していいんよね??と、少し見守ってた私www

 

範囲攻撃に捕まって瀕死💦

f:id:ururu0816:20220118184134j:plain

 

箱が出るまでがびぎなーずらっく!ということでw

楽しみに通いたいと思います

初めてにかけたのにぃ残念😂

f:id:ururu0816:20220118200931j:plain

 

 

新しいこと始めると足りないことにいろいろ気付きますね💦

戦えるキャラがない!😭

ボス戦用に装備が欲しい…けど持ってなくて💦

メインストーリー報酬で装備貰えるらしいけど、私メディアしかしたことがなくてヘルムしかないんですよね

バレンシアでは胴装備が貰えるんだと聞きました

 

前回シーズンはバレンシアもドリガンやらずに61になったので、持ってないのだらけですよ

知ってたらやったのにー!!

とかいいつつ今回もバレンシアしてないし、またカーマスリビアだけで61になりそうです…

 

ボスの為にストーリー進めに行こうか、シーズン先に終わらすか…

どーしたもんかな~~~

 

でも、きっとボスって武器箱?貰ってもそれを強化していかなきゃ使い物にならないですよね?

うん!無理 強化嫌い!

あれ?ボス武器への執着もう終わった…www

 

🚢の素材集めようかな~←ころっころやりたい事が変わります^^^^^^