うるるのゲームブログ

PS4版 黒い砂漠 始めました! 2021/8/16~

【くろさば】海洋日!と、ReDAHLIA会! 〜くろさば生活16話目〜

提督にお誘いいただき 海の旅いてキタ━(゚∀゚)━!

 

 

何するのかな?w

行く行くいく~~~~って返事したけど、分かってないよ!

とりあえず~なんか航海デイリーするみたいだから、べリアの酒場のクエ受けといたよ

あってたよ!流石だね私♡

 

5分前にべリア港に到着

おっきな船が停泊してる

これかなぁ?って思いながら走る

 

んっと…あれ…あれれ…提督どこ?

称号が提督って人はいる…

うん私人のキャラ名覚えらんないんですよぉ…どうしようウロウロウロ…

って不審者してたら、笑いながら声かけてくれたwww

だって分かんなかったんだもん…(/ω\)

 

ロメロさんとさやさんも来るよ!って聞いて喜ぶ私

ロメロさんゲーム内で会うのお初だ!!

さやさん、さやさん…て…誰?ってめっちゃ失礼な私www 

いい加減覚えなさいっめっちゃお世話になってるくせに💦

団地妻様でございましたwww

だって分かんなかったんだもん…(/ω\)

 

わーい4人で賑やかな海の旅の始まりです

 

船が出航!提督のお船に乗るのは初めて

めっちゃ速いんですけどぉぉぉぉ

道中、島に大砲撃ち込んでいかれるんですけど、もうそのスピードが速いもんだからぶつからないかな💦とめっちゃドキドキしてたよねw

 

海に出てすぐにロメロさんにジャンプしてみて?って言われてwww

やだw それ知ってるもんwww

いつも団地妻号でやらかしてるからwww

やだ!って言っておきながら、ふつーに何度か落ちましたけどね(お約束)

団地妻様が手摺に座ってはったからマネしたかっただけなのに、座れないの!

出航してからだと瞬間移動させられちゃうのぉぉぉ

それはそれで楽しんでましたw

 

猫耳かわいい…私も猫耳なりたいなぁ~

f:id:ururu0816:20220121144021j:plain

耳、遠すぎて見えないけどw

 

分身する団地妻様♡

どっちが本物!? あ、こっちなら見えるね猫耳

f:id:ururu0816:20220121144144j:plain

 

 

海に宝箱が浮いてることがあったの!!!

みんな私に開けてもいいよって 優しい。。。

ドキドキしながら飛び込んで銀の鍵で開けてみる~

f:id:ururu0816:20220121144311j:plain

2回やって一番の安物とその次のやつでしたw
それでもどっかで渡したらお金貰えるって♡←全然覚えてない人www

んーっと、ラット島?ラット港?の誰かに渡せばいいだっけ?

忘れたw またラット行ってからでいいかなってwww

 

 

船の横にずらりと並ぶ大砲で海獣を倒すクエやったり、貿易品届けたり!

私? 覚醒したWTちゃんが嬉しくって、じゃがいもみたいな岩男ちゃんを初召喚

わぁぁぁぁ出た~~~~~ってはしゃいでおりましてw

f:id:ururu0816:20220121150454j:plain

ゴルっていうらしい…w

もう一体ペプシマンみたいな召喚獣?いたよね? テトだっけ 呼び出し方また調べないと!

 

うちのファーストキャラ!メインキャラ予定だったWTちゃん
戦わない&ストーリーしてないっ子で釣りだけでここまで大きく育ったもので、SPが400くらいしかないんですよねwww

強いらしいしSP貯めなきゃだわ~

 

お話、脱線脱線w

お次は「見て!」と竜巻?嵐?を見せてもらうwww

あれは触れるとどうなるの~?からの、えいっ!!!飛び込む私www

 

f:id:ururu0816:20220121150845j:plain

ごぼごぼごぼ… だ、だ、だずげでぇ…

 

やっばいかなコレw 死んじゃうかもっwww

焦っちゃだめよね これは潜ってこっから抜け出せばいいんだよきっと!!

潜るモグルモグる! 横に泳ぐ泳ぐ!

f:id:ururu0816:20220121151025j:plain

ぷはぁぁぁぁ~~~~ ( ´ー`)フゥー...助かったw

 

面白かったwww

あのまま潜らなかったらゴリゴリ体力削られてたみたいだから、死んじゃってたかもね~シランケドw

ゴルがめっちゃ喜んでたらしい かわいいやんゴルw

 

 

次は~~~きれいなサンゴ礁を見せてもらった!

みんなの潜ってるところ行きたいんだけど…苦手ナンスなんす

息切れしてやっぱ珊瑚にだどりつけなかったwww

いいもん写真撮れたもん…←

f:id:ururu0816:20220121151251j:plain

f:id:ururu0816:20220121151259j:plain

 

めっちゃ奇麗なとこだったよ!シャークスーツだっけ?あったら優雅に泳げて水中写真もいっぱい撮れるのかなぁ

買っちゃうか…ってオシャレ装備も買ってあげてないのにw

 

もうここは外洋

地図開いても分からないところみたい

ひとりじゃ来れないね…ひとりじゃ(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ

 

島では急にお馬さんに乗り出すパイセン達!

え?なんで?なんでなん?

私も呼んでみる 遠すぎるって言われるwww

ずるーいみんなずるーいw

なので、あたかも自分の愛馬かのように写真撮っといたさ

f:id:ururu0816:20220121151616j:plain

海賊王と共に♡

どこでも笛はカッキーンアイテムらしい(´;ω;`)ウゥゥ



ついに!外洋の町!到着です

東洋の町っぽいですね~ 

f:id:ururu0816:20220121151642j:plain

ラット港町って言うらしいw 今、知ったよねw

えっとえっと~… そう!ブレイダーと…ラン?の故郷だっけ?

全職作ってみたくなるよね~裏話聞くと うんうん

今日はクエスト報告だけして帰国だ~

また遊びに来たいなぁ~(/ω・\)チラッ

ここは方向さえ覚えたら一人でも船で来れるのかなぁ…高速船しかないけど!

いかだじゃ無理なのは知ってるwww

 

 

ラットに初めて来ましたよ記念撮影♡

 

航海はコルセアちゃんにやらせようって思ってたけど、船で釣りしたかったからこの子連れまわしてますw

航海熟練3になったよ~~ぱちぱちぱち

f:id:ururu0816:20220121160254j:plain

 

リボンの騎士がいて😲びっくりよ

f:id:ururu0816:20220121152238j:plain

f:id:ururu0816:20220121152258j:plain

 

f:id:ururu0816:20220121152310j:plain

楽しかった…めっちゃ楽しかったw

帰りは錬金の話から脱線して

光る粉=ビブーティって提督が言い出してwww

何それ?サイババ?って話で盛り上がっておなか痛かったです

ありがとうございます

おかげで翌日の昼休みはサイババ記事読みまくりましたよもーwww

 

とりあえず…挨拶は「ビブーティ!」

 

 

1/20

ReDAHLIA会!

週間5,000体討伐やってしまいたかったので、行けるかな💦間に合うかな💦っとドキドキしてた

21時過ぎに終了 

間に合った~って思ってたのに、砂漠で迷子になっておりましてwwwwwwwww

 

全てはヌーベルって文字をマップで見つけてしまったからなのです

おぉこんなところにワールドボス!

嬉しくなって置きキャラしておこうって思ったの~~

全然見つからないんでやんの😑

 

そんなこんなしてたらキャラチェンしてべリア港に着いたのが21:45

誰もいない…ですよね~~~~www

普段の私ならもうここで諦めるんですけど、集合22:00だし…目にはうちのシャイちゃん2号がいる!

ってことでトンでみました

 

到着して珊瑚採って オールキア?オーキルア?集合ってどこだろう…って走ってたら、めっちゃ集団みっけ!!!

 

絶対あれだ!ギルド名で確認 団地妻様発見♡飛び跳ねてアピールwww

そして、ちょっと横にはけておく小心者w

このシャイちゃん珊瑚採取専用の子だから何もかもが適当で、SS撮るのは恥ずかしかったぁ~~

顔大丈夫かな…とwww

f:id:ururu0816:20220121155146j:plain 

 

お名前覚えられない人なので、こっそりひっそり参加しておく

こすずさんは分かった!w やっと会えましたね~ゲームの中で♡

かわいいシャイちゃんズになんか料理作ってもらったよ!

f:id:ururu0816:20220121155204j:plain 

 

そして、全体記念撮影

f:id:ururu0816:20220121155217j:plain 

 

そして…こっそりお風呂離席www ごめんなさいwww

だって~大勢の中で発言するの(/ω\)恥ずかしいじゃないですか ね~?

 

戻ってくるとイケメンがそばにいたの

でも重いからか名前が見えない方が何人かおられて誰かわっかんないの

f:id:ururu0816:20220121155243j:plain 

 

提督も猫耳見せに来てくれたのに、誰かわかんないし猫耳見えないしwww

f:id:ururu0816:20220121155258j:plain 

 

戻ったところで解散しまーすの時間でした

良かった 挨拶だけは出来た

何もなかったようにしれーっと戻ったつもりでしたが、他の方のSS見て構ってもらってたらしくありがたや&ごめんなさいwww

寝落ちしてたと思われてた?🤣

 

いなかったのに撮ってくれてた♡優しい

https://twitter.com/commencal_cg/status/1484333423930281986?s=21

 

 

また、こっそり参加したいと思います^^^^^

一緒に撮ってくださった皆様ありがとうございます

 

慣れたらこの通りめっちゃおしゃべり好きなので、どうぞよろしくお願いします♡