うるるのゲームブログ

PS4版 黒い砂漠 始めました! 2021/8/16~

お馬さんと私〜くろさば生活4話目〜

皆さんはお馬さんはすぐに捕まえられましたか?

私は…最初、野生のお馬さん🐴を調教…出来ませんでした🤣

厩舎のお兄ちゃんが縄と黒砂糖もってけっていうから持ってったのに!

 

え?なにこの難しいミニゲーム…もう諦めて買おうかなって思ってましたwww

だつて!無駄にした縄40本ですよ?40本www

めっちゃボタン連打しましたよ?

あまりにも腹が立ったので、馬刺にしてしまおうかと思ったくらいです😇へへへ

 

もう、野良馬の事は忘れよう…って思ってたのに、厩舎の兄ちゃんに煽られましたwww

木馬での練習させてくれたからいいけど、酷くないですか?あれ😭

 

そして木馬でも何度も何度も失敗して、お馬さん悪くないのにめっちゃ嫌いになりそうでしたwww

 

でも、一度成功してコツを覚えたらね♪

簡単やん こんなのに苦労する人いる?みたいな気分で捕まえておりますw

そして、お馬さんをつないでおく場所がなくなったので、ハイデルに馬牧場を借りましたよ

 

借りてから気付きましたよ?

他の街の厩舎につないでおけば借りなくても良かったと。。。

まいっかw 借りちゃったしw

 

今は6頭目にしてやっと第5世代の子が来てくれました!やったね

ちょっと走るのが速い!ような気がしますw

いいスキルは何か?どうやって育てるのか?とかよく分からないので、とりあえずお出かけでは乗るようにしてます

 

が!が!!

もうあのね…

ひひぃーんって言って前足上げた後に私を振り落とすのやめてくれませんか?

悲しくなります

 

あれなに?w 

またミニゲーム始まったの! いらないの!ミニゲーム!もーwww

上下に振れるバーが出てきて 〇か✕を押すみたいなんですが…

私に何をさせたいの❓ 言葉で伝えてwww

もう、早く!誰か!いるでしょ?

笑ってもいいから私にチュートリアルを始めてくれるNPCください(懇願)

 

お馬さんの交配もしてみたいなー

なんか市場に羽根生えた子いるんですよ!

ペガサスですか😍飛ぶんですか?FFですかwww

もう6頭もいるし、うちの子同士で子供産ませたり出来ますよね?

第2世代とか第3世代の子もちゃんと親になれるのかな?

この辺はもう絶対調べないと出来ない気がするので、本腰を入れる時は…

何かを参考にして始めたいと思いますが、老後の楽しみに取っておきますw

Twitterで先輩の方々のツイート見てても、何を仰っているか分からないんですし😅

理解する頭🐔がないので、そのうちになのです🤣

 

 

そうそう、お馬さん繋がりで馬車!

買ってみました わーパチパチパチ

作れるなら自力で作りたい派ですが、なんせ調べないので知識がないw

ハイデルに馬車工房みたいな感じのものがみあたらなかったし…溢れてる鉱石とか木を1度売らないと重量制限ギリギリで生きてるので😨


2頭立ての農場馬車ってやつ

これでも売ってる中で1番お高くて18万もしたんですよ!稼いでもらわなくてわ(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ

f:id:ururu0816:20210911095503j:plain

 

馬具を作る工房は手に入れたんですよ!

でも錬金初めてないし、持ってない素材もあってお馬さんに作ってあげられないまま放置です

 

やってみたい事、ホント沢山あるなぁ☺

 

そして、ポチッた感触があんまりないこのゲーム

買いますか?とか聞いてくれない親切設計🙄

買えたかどうだか分からないでいたら馬車登録証が2枚も鞄に入ってた (つд⊂)エーン

 

1台はベリオに置いてきて、2台目はハイデルで登録

さて!ここで大問題! 

貿易ってどうするんでしょうwww

普通に考えて安く仕入れて高く売る!ですよね~😇

 

はてさて、どうなることやら私の貿易馬車!
頑張れ貿易馬車!!「Ururu01」&「Ururu02」www←ネームセンスよ🤣

 

しかしですね、馬車の為にいっぱいお馬さん用意してたんですけど?
あれ?馬車の絵には荷台しか書いてなかったのに!なんで!馬まで!付いてくるの!www

うちの余ってるお馬さんホントどうしましょ?

乗ってても中々Lv上がらないですしね?

牧場あるんだから放牧とかさせてくれないかなぁ🤔

 

 

 

ホントは馬車を買う前に分からないならやってみよう!ってことで貿易品を買ってみたんです

買うところからまず難しかったーwww

 

①ハイデルの超仲良しの貿易管理人さん♡から、買ったつもりでお馬で走り出して隣町であれ?何にも持ってない…とかね?

 

再度挑戦

②1個だけ買ってみた!ら! なにこれwww

自分で背負うのねw

これ!なんか山の中で掘り当てた時になった状態です!

あの時、いきなりリュック背負いだしてビックリしたんです!走れないし💦

重いもの持ってますアピールすごいなって思ってたけど、貿易品持ってますよってことなんですね

そして、歩くのおせーですよ🥺

 

お馬さんに預ければ良かったぁあああ めんどくさいぃぃぃと心で叫びつつw 

(お馬さんはいつもペットと労働者の餌持たされてるので空きはないのです)

 

仕方ないので貿易管理人の場所が分かるベリオへ向かうことにしたよ

感想!『遠かったですwww』

もう色々突っ切って直線移動ですよ!めんどk…w

 

まぁなんとなくやり方は理解

これを馬車でドーンとすればいいってことですよね?

繋げてるのは

 

オルビア~ベリオ~ハイデル 

 

くらいだっけ?忘れちゃった

多分カルフェオンは遠いから繋がってないと思うの

今は生活地がハイデルだけど拠点は端っこの方がいいのかなぁ🤔

ま、オイオイ考えましょう

迷子スキル持ってるのでこの街しか分かんないし😭

 

リアルもすぐ形から入って用意したら満足して終わる人なので、これはちゃんと使ってみたいと思いますwww

 

 

とかいいつつ、今は船作りたい衝動に駆られておりますw

船乗りたい船乗りたい めっちゃ船酔いするけど船乗りたい。。。

 

そして…きっと…今夜には…お船が完成する⁉️かもしれない(o´罒`o)ヘヘヘッ♡