うるるのゲームブログ

PS4版 黒い砂漠 始めました! 2021/8/16~

初めてのお船が完成したよ❣〜くろさば生活5話目〜

最初の街ベリオでお船製造所を作らされたのに、そのまま放置してました

 

が!ついに!素材が揃ったので作ってみましたよ♡

ここでつくれるのは『いかだ』と『渡し船

どうせなら渡し舟作っちゃおー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



ってことで、登録証に必要な素材は5種類

使える角材×10
トネリコの合板×20
鉛の塊×10
トネリコの樹液×10 
ブラックストーンの粉末×10

→これらをべリア村の倉庫へ

さあ!労働者君達出番ですよ 頑張って!www

 

あれ?あれれ?倉庫に素材入れたのに個数表記が「0/10」とか無いことになってる…

倉庫に入れたり出したり、ゲーム落としたりとめっちゃ悩んだのに!

これ倉庫にいくつありますよじゃなかったwww

今まで労働者に作らせたことのあるブラックストーンの粉末とかだと素材入れたら

倉庫に入れてる素材の数が出るじゃないですかー!

ここもそうだと思ったんですよー!! もぉぉぉぉおーーー!(発狂)(&伝われ🤣🤣🤣)


 

作らせようとしたら素材が足りないとか出てたからそう思ったんです!!!思い込みってホント厄介ですよね😅

きっと私のボタンの選択がおかしかったのだと思います

急に労働者が作り始めた時は泣きましたよ(泣いてない🤪)

なんだあの数字、素材の数じゃないじゃん ったく…ブツブツブツって文句言ってましたwww

 

 

そして、え?やり方がまずいのかな…連続作成させられないの???

ひとつ作り終わったらまた労働者選択から始めないとなの?

えぇ…めんどk…www

渡し舟ごときで面倒とか言ってたら、大きな船なんてきっと無理ポイですよねw

船造りは同じ素材に複数の労働者に頼めたし、いろいろ違うことが多くて戸惑っちゃったな

これで覚えた!多分!!w

 

映画見ながら釣りしつつ、労働者働かせて、船造り 土日2日かけて完成!

平日だったら倍くらいかかりそうです

f:id:ururu0816:20210914092148j:plain

祝♡進水式

f:id:ururu0816:20210914092346j:plain

お船の場所遠いなぁ…

f:id:ururu0816:20210914092530j:plain

え? これ毎回泳いでって乗るの❓www

ちっちゃwwwとか思いつつ、

うちの初めてのお船「Watashibune号」大海原へ漕ぎ出す漕ぎ出す❣

f:id:ururu0816:20210914092716j:plain

(手漕ぎボートで)初航海ですよぉぉぉぉ

しかしどこに向かっていいのやら

島は?街はどこですか?

なんか巨大な海洋生物がいるんですけどwww

f:id:ururu0816:20210914093720j:plain

え?なにあれ…デカすぎませんか???

あんなのに見つかったらひとたまりもありませんよね❓

 

そして?マークの人がいた島を発見 

f:id:ururu0816:20210914092807j:plain

第一村人じゃなくて 島人発見♡です

上陸して探索…

f:id:ururu0816:20210914093302j:plain

いきなり襲ってくる島民達こわひ…

反撃したけど全然攻撃通りませんw Lv差があるのかなぁ?
でも相手のネームカラー白なんだけどなぁ…カナシミ

f:id:ururu0816:20210914093003j:plain

コックスなんちゃらさん達に瀕死にされましたwww


島民に凹られたので半泣きで退散 「こんな島二度と来ないから!!!」

 

が、しかし………海流に押されて脱出できませんwwwwwwwwwww

反転したいけど引っかかってて動けませんwwwwwwwwwwww

ハマった時用の「脱出」を使ってみるものの、自分は本土wへ飛ばされましたが?

ですよね~~~船はそのままでしたwww

船は…呼んでも…来ませんよね…知ってます でもやってみたけどwww

もうこの渡し舟、廃棄処理かと諦めかけてました(根気がない🤣)

 

そしたら、なんか手漕ぎボートってバック出来るんですね…

だって!自分で!漕いだことないですから!!知らないです!!!

 

まぁそんなこんなで、それからは陸より離れた場所から泳いで渡ることにしましたw

流されないかちょと不安でしたが平気でしたよw



 

 

島にいる敵キャラは強くて凹殴りされますし、街は見つかりませんし

流れに逆らいながら手漕ぎボートで探検するもんじゃないですね

疲れましたwww 

人のいる島どーこーーーーーー😱

うちのウィッチちゃんは肉体派w

f:id:ururu0816:20210914094634j:plain

f:id:ururu0816:20210914094652j:plain

1時間以上右往左往してさまよい続けて、やっと人が沢山いる島へ辿り着きましたよ!

っていうのも、後ろから大きな帆船に追い越されたので、必死についていったんです

いやもちろん追い付けませんけどね めっちゃ速いですもんw

f:id:ururu0816:20210914093630j:plain

まって~~~~置いてかないで~~~~ あ!島だーーーー



帆船は止まるとちゃんと帆がたたまれるんですね!ちょっと細かくて感動

f:id:ururu0816:20210914093851j:plain

帆船の記念撮影w

イリヤ島ってところでした

f:id:ururu0816:20210914094129j:plain

山頂で記念撮影♡

ちょっと島をグルっと一周探検して、求めていたキャベツを発見!採集してきましたよ

はい!何に使いたくて欲しがってたのかは忘れましたけどwww

f:id:ururu0816:20210914093936j:plain

船旅で何が一番嬉しかったかって? これですwww キャベツwww

 

 

 

 

 

f:id:ururu0816:20210914094033j:plain

あ!出会った帆船がカッコ良かったので、これ欲しい❣

f:id:ururu0816:20210914094309j:plain

ワールドマップでも大きな船は大きな船のマーク←www

f:id:ururu0816:20210914094416j:plain

いいなぁこんな船造れるようになるのかなぁ

これ以上の遠出はもっと良い船を造ってからにしたいと思います…

あ、船釣りとか出来たのかな!? 試すのも忘れてたよねw 

 

そうそう、うちの渡し舟君は

荷物倉庫となりましたwww

f:id:ururu0816:20210914094525j:plain

何を入れてるか忘れそうw

 

〇〇を発見してこい!ってクエストが増えたので世界中を探検(週末最高w)

エフェリアって港町を見つけました!

帆船の設計図?を貰えるクエストがあったのでやったあああああ😍って思ったのに…

なんだか複数枚いるみたいでした…そう簡単には造らせてくれないかぁ


またまた楽しみが増えましたね👍