うるるのゲームブログ

PS4版 黒い砂漠 始めました! 2021/8/16~

ニーア レプリカント ver.1.22474487139...(Ver.UP版)始めました(*´˘`*)

f:id:ururu0816:20211006114458j:plain元は11年も前のゲームなんですね〜びっくり

キレイですよね♡


 


リメイク?バージョンアップ版?が発売されて色々便利になってるみたい!

この機能が買いの決め手になりました😍


オートバトル!完備www

 f:id:ururu0816:20211006114518j:plain

難易度のEASYの時は戦闘をオートバトルに切り替えられるんだって!

戦闘苦手だから嬉しい😍

まぁEASYだから流石に勝てるでしょうけど、万が一勝てなかったらオートにするwww

 

オートマタが人気だったからやろうかなって思ってるうちにこれが出て、どうせなら最初の作品からやろうかなと言う感じ

結構、鬱展開って聞いてるけどどうなんだろう…泣いちゃうのかな。。。

周回プレイをしたことがないのですが…エンディングが5つもあるらしい…

頑張れ私!きっとしないと思うけど!🤪

 

自宅に入ったりしたときの挙動がモッサリしてるのがちょっと、んー…ってなりましたが、他はストレスなく遊べてます

まだ2時間くらいだけどw

図書館のホールがやたらと広くてちょっとめんどいかな?

f:id:ururu0816:20211006114549j:plain

この空間いる?wポポルさんとこ遠いのよ😅

そして村長的なポポルさんが、死にそうな声しててなんか怖いw

体調悪いんですか?🤣声張って?もっと!

 


ポポルさんと、この方は双子の姉妹らしい

過去作のwikiで見ちゃったw

音とかめっちゃ小さくしてゲームするんですが、この人が楽器弾きながら歌ってたので聞き惚れてた

古代語?なんだろね?

f:id:ururu0816:20211006115450j:plain


 

主人公に名前付けれたけど、妹はお兄ちゃんって呼ばれるし名前空気かな?

ニーアっていうのがこの男の子の本名なのね 変えちゃったけどw

妹の名前も変えたかったなぁ~

 

戦闘はスピーディだし、爽快感あり♪ 

f:id:ururu0816:20211006114708j:plain

操作練習を兼ねてずっと羊肉集めてるw

序盤の金策になるといいな~って思ってね 

いつもこんなことしてるから先に進まないです

体験版で腱鞘炎になったのはオートマタだったかなぁ目隠ししてたし…多分

これはならないといいなw

 f:id:ururu0816:20211006114729j:plain

 目指せ肉🍖で16,800円?w

アイテム欄?の見方が分からず薬草しかなくて、ちゃんと集められてるのか不安でしたが、お店に行くと「売る」ことで持ってるアイテム見えました←絶対確認の仕方違うんだろうけどwww


f:id:ururu0816:20211006114956j:plain

 村を出るまでに肉🍖で剣を買ってやる😁

時間の無駄な事が好き(*´˘`*)♡

攻略サイト見なけりゃ無駄をムダだと認識しないから大丈夫!



2日目

やっと魔法使えるところまで来たし戦闘簡単だよ!EASYだからwww

ちょっと溜めて槍?を出す攻撃が苦手ですが…なんせEASYなんでくらっても殆ど体力減らないです( ´∀`)bグッ!

 

 

病気のヨナが一人でお出かけしちゃった時は、どうやってこんな二段ジャンプがいるところに一人で来たの!?って突っ込みたかったーw

f:id:ururu0816:20211006115056j:plain

病人にここ無理じゃないですかね?💦


そしてその先はどこも壁超えられなくて詰んだ…早々に詰んだ…

こんな序盤で攻略見たくないぃぃぃぃぃぃって思って悩んでたら!

f:id:ururu0816:20211006115139j:plain

上じゃなくて下だったよね道www

 

 

ボックス動かす部屋とかなんか見たことがある…

f:id:ururu0816:20211006115208j:plain

このゲーム体験版とかあったのかな?したのかな…?

何だろこのデジャブ感⁉️怖いよ〜www

き、きっと、ようつべで見たのかもね!((((;゚Д゚))))

 

 

f:id:ururu0816:20211006115602j:plain 

 アタックゲージなるものの説明が出たけれども…

そこをどうやってタゲるんですかね?

オプション見ろ?うん、忘れてましたw

分からない時はオートバトルですね😊



お???

f:id:ururu0816:20211006115720j:plain

 マジ?このゲームも魚釣り🎣出来るのかな?

したいな!魚釣り🐟



本📕が仲間になりましたwww

f:id:ururu0816:20211006115911j:plain

黒い砂漠で画面酔したらNieRしようかな♡



3日目

砂漠がメンテ中の為、少しだけニーア!w


あぁぁぁぁぁ😱

始めて数分、久しぶりすぎてまたやっちゃったw

ダッシュってどうするんだったかなー?と操作忘れてる私は…

コレです…www

https://youtu.be/hvP9aKImqxA

今、ワレモノ注意の配達の途中だったよー🤣

実は2度目の失敗ですw

だってーダッシュの仕方が分からないんだもの!

コロンてしてから早くなるっぽくない?

それならこのクエ中は厳禁やん…あぅあぅ


そして、砂漠の時間になっちゃってコレで終了😆

砂漠アプデ来たし、次はいつになるかなぁニーア♡